SSブログ

クッキー [食べもの・飲みもの]

クッキーっていろんな種類がありますよね~
欲張りなうちは自分でつくって安くたくさん食べちゃおう作戦をしたことがあるんですけど・・・
料理ヘタクソなうちは、やっぱりそこそこのもんしか作れなくって[たらーっ(汗)]

買う方がやっぱりおいしいな(笑)

最近のお気に入りは紅茶のクッキー[揺れるハート]
紅茶クッキー.png

紅茶のクッキーとおいしい紅茶でリラックス[ぴかぴか(新しい)]

ココ、焼菓子の通販専門店【コントレ】にもおいしそうなクッキーがいっぱいありました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

オカジュン765

クッキーおいしいですね。小麦胚芽入りのやつが好きです。あと中途半端に軟らかい不二家のやつ。
しかしクッキーとビスケットの違いは何ですか?
by オカジュン765 (2011-08-18 08:21) 

なまけもの

オカジュン765さん
もともと同じものをさしてるみたいですねぇ
語源の違いですか、クッキーはオランダ語、ビスケットはラテン語?

全国ビスケット協会ってのがあってそこが
「含まれる成分のうち糖分と脂肪分の合計が全体の40%以上のもの」
がクッキーで、それ以外がビスケット。
てなように定義してるみたいですが、結局入り混じって使われてるみたいです・・・

なので、雰囲気でいいんやないでしょうか^^;
by なまけもの (2011-08-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。