SSブログ

イトトンボ 抜け殻 [生きもの]

モリアオガエルのオタマをさがしに行ったときのこと・・・

池.JPG

雨水がたまって巨大な水たまりが池みたいになったようなところです
尾が短くなってきたオタマジャクシがたくさん泳いでました

ん??

イトトンボがとんでる[目]
しっぽの先が水色みたいなエメラルドグリーンのようなイトトンボ

実は写真を撮ったけど、携帯のカメラじゃ上手にうつせませんでした[ふらふら]

はっ[どんっ(衝撃)]

抜け殻みっけ[exclamation×2]

初めてイトトンボの抜け殻をみっけました[揺れるハート]

抜け殻.JPG

しかも2つも[揺れるハート]

ちょっとアップに[カメラ]

抜け殻横.JPG

なんてトンボかなぁって・・・
jan-ll8 さん、アオモンイトトンボですかね??
って抜け殻だけでイトトンボの写真がないとわかりにくいですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

携帯のカメラを使うんじゃなくって、カメラをちゃんと持ち歩こうと思うんやけど・・・
なんか邪魔に思っちゃって[たらーっ(汗)]
ちっちゃくて軽いカメラがほしいなぁと思います[カメラ]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

たもちゃん

トンボの抜け殻は貴重ですね。
私も滅多にお目にかかったことはありません。
オタマジャクシももうすぐ大人のカエルになりますね。
by たもちゃん (2011-08-14 00:49) 

馬爺

最近のコンデジは薄くて軽いしかも望遠付マクロから望遠までカバーしてくれます、私も散歩にはコンデジをポケットに入れて行きます、便利です。
by 馬爺 (2011-08-14 07:07) 

なまけもの

たもちゃんさん
イトトンボの抜け殻、みつけた時はちょっと興奮しちゃいました(笑)

早く大人になってきれいなモリアオガエルになってほしいです♪
by なまけもの (2011-08-14 09:30) 

なまけもの

馬爺さん
薄くて軽い!しかもマクロも望遠も!
やっぱり携帯のカメラじゃ限界がありますよね・・・
by なまけもの (2011-08-14 09:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
抜け殻のタグにて。
そういえばトンボの抜け殻久しく見てません。
こちら羅実の抜け殻。
暑いですね。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-08-16 18:34) 

なまけもの

夏炉冬扇 さん
おはようございます
トンボの抜け殻、実はあまりみたことなかったんです
セミの抜け殻はたくさんみるんですけどね^^
by なまけもの (2011-08-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。