SSブログ

吸水タオル [便利]

バスタオルって家で使いますか?
うちは使いません。お風呂上りもフェイスタオルでふきふきします。
家族も同じです。

ですが・・・実は先週もそうやったけど、バスタオル使う人が来るんです[ダッシュ(走り出すさま)]
姉家族の、旦那 と 子どもたち(4人)[バッド(下向き矢印)]

そうです、夏休みやから帰ってくるんですよ、姉夫婦が。いや、それはいいんです[わーい(嬉しい顔)]

小学生以下が3人、そのうちひとりはまだおしめを使っているから洗濯物の量がものすごいんですよね[がく~(落胆した顔)]
それでなくても10人以上って人数だけでも多いのに[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、子どもたちはすぐ汗だくなるから1日のうちに着替えもするし[たらーっ(汗)]
この人数の洗濯物、プラス バスタオルがね、毎日4~5枚[ふらふら]

干すスペースねぇーよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

んで、ちょっとでも何か解消できんかと思って探したらこんなのみっけた[exclamation×2]

ミクロピュア.png

ミクロピュア吸水タオル

吸水力は綿100%タオルの約3倍[ぴかぴか(新しい)]

ミクロピュア吸水タオルは、超極細繊維ミクロスター(R)が使われてるから、
やさしく触れるだけですばやく水分を吸収してくれるって[ぴかぴか(新しい)]
しかも速乾性が高いから 素早く乾く[exclamation×2]

やさしく触れるだけで素早く拭き取れるってことは、赤ちゃんの体ふくのにもよさそう[揺れるハート]
いっつも風呂上り服着せたりするんやけど、泣くんよね[たらーっ(汗)]
赤ちゃんやからじっとしてへんし、じたばたするし、泣くし、体ふくんも困ってたからコレめっちゃ便利かも[るんるん]

ふっくら仕上げてあるみたいやから肌触りもよさそうやし赤ちゃんも喜ぶやろ(笑)
生地表面.png
かさ高の違い.png

拭き取りのしくみの説明があってみてみたらうちも使いたくなった[exclamation×2]
しくみ.png

超極細繊維ミクロスター(絹の約1/5もの細さ)が使われているから、毛穴など細かい部分の汚れもしっかりキャッチしてくれるって[ぴかぴか(新しい)]

楽天 【インテリアガーデン】で見つけました[わーい(嬉しい顔)]興味があればこちらへどうぞ→http://item.rakuten.co.jp/interia-garden/c/0000000374/


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

たもちゃん

こんばんはv(o^Ⓓ^o)ニコ
分かりますよ、その大変さは。
わが家もお盆とお正月は戦場です。
まるで嵐ですよね(^ω^)
by たもちゃん (2011-08-11 23:48) 

ぷりん

吸水性もよくって、素早く乾くタオル☆
魅力的ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-08-12 02:16) 

なまけもの

たもちゃんさん
ホント戦場であり嵐です^^;
ま、でも自分が子どもの頃もこうやってお世話になってたんだろうなと思って^^;
by なまけもの (2011-08-12 07:26) 

なまけもの

ぷりんさん
とっても魅力的です!

by なまけもの (2011-08-12 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。