SSブログ

クミンシード [食べもの・飲みもの]

最近のお気に入りの調味料はクミンシード

クミンシード.jpg

うちは料理ヘタクソやから、いつも同じようなメニューしかせんねんけど・・・

いつも同じような味にならないように、クミンシード!コレが活躍してくれてます~[るんるん]
何を炒めるにも使えるからとっても便利[揺れるハート]

あとは、塩コショウがあればなんでもござれやわ(笑)

ちょっと変わった塩をみつけたよ[目]

天然ミネラル海塩『萬龍』
塩.png
このお塩は、 うまみたっぷりであまい んやって[exclamation×2]

いや、塩やから砂糖みたいに甘いなんてことはないんやろうけど・・・

うまみ で あまい らしいよ[ぴかぴか(新しい)]

どんな感じなんやろ、めっちゃ気になる[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

一年以上もじっくり時間をかけ、火を一切使わない完全天日干しのお塩
70種類以上ものミネラルが含まれてるんやって[exclamation×2]

うわぁ~ホカホカのご飯でおにぎりつくって食べたいな~[揺れるハート]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

たもちゃん

こんばんは、コメント有難うございます。
今年は塩がブームらしいですね。
熱中症がらみだと聞きます。
こだわりの塩関連商品が沢山出ているから面白いです。
調味料は上手に使えば便利ですよね。
コブだしは、こぶ茶。
かつおだしは、だし汁。
マーボ豆腐を作る時にはキムチの素。
代用調味料はアイデア次第で楽しく使えますね。
by たもちゃん (2011-08-09 21:36) 

みずき

前に、デパ地下に催事で来てた塩屋のオッちゃんが
「天然の塩は、ミネラルがちゃんとバランスよく入ってるから
甘みもあるんだよ。生成した塩はバランスが悪いから
しょっからいんだよ」って言われました。
確かに天然塩は、甘みがありますよね^^
by みずき (2011-08-09 22:22) 

なまけもの

たもちゃんさん
塩ブームですか!確かに汗をたくさんかくから塩分も出ていきますよね

マーボ豆腐にキムチの素!いいアイデアですね!やってみたいです^^
by なまけもの (2011-08-09 22:28) 

なまけもの

みずきさん
今まで塩を味わったことがありませんでした^^;
塩屋のオッちゃんわかりやすいですね^^
by なまけもの (2011-08-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっかりご飯食べよう!おっとっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。