SSブログ

カブトエビ [生きもの]

カブトエビ ってみたことあります?
うちはね、オバケエビはよう見てたけど、カブトエビは自分で捕まえた覚えがないかったんです[たらーっ(汗)]
あ、オバケエビってのは、ホウネンエビのことです

近くの田んぼでカブトエビが見れへんから、ちょっと遠出して旦那と探しに行きました[車(セダン)]

7月3日のお話なんですけどね[たらーっ(汗)]

まずみつかったのは、た~くさんのカエルたち[あせあせ(飛び散る汗)]
おそらく ツチガエル ですね、コレは・・・
土ガエル.JPG

うちはカエル好きやからエエけど、カエル苦手な旦那はひぇ~[がく~(落胆した顔)]ってなってた(笑)


うちはいっつも旦那を尊敬してしまいます
生き物への嗅覚がものすごい[exclamation×2]
ちゃんと カブトエビ をみつけてくれました[exclamation×2]

いや~実際手に取ってマジマジみたことなかったけど・・・
ホント不思議な生き物だわコレは[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、顔。
110703 カブトエビ顔.JPG

次は、おなか側。
110703 カブトエビ腹.JPG

全体はこんな感じ。
カブトエビ.png

あまり好んで触りたいと思える生き物じゃないなと思っちゃいました[たらーっ(汗)]

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

ソニックマイヅル

小学生の頃を思い出しました!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-24 22:24) 

ねじまき鳥

似ている!
by ねじまき鳥 (2011-07-24 23:33) 

たもちゃん

カブトガニに似ていますね。
水槽で飼ってみたいです(^ω^)
by たもちゃん (2011-07-25 01:10) 

なまけもの

ソニックマイヅルさん
えぇ、私も懐かしいなぁと思いながら手をのばしました^^
by なまけもの (2011-07-25 07:39) 

なまけもの

ねじまき鳥さん
カブトガニに似てますよね~
by なまけもの (2011-07-25 07:39) 

なまけもの

たもちゃんさん
カブトガニに似てますよね^^
水槽でですか、いいですね~!
めだかなどと一緒に飼いたいかも^^
by なまけもの (2011-07-25 07:41) 

オカジュン765

昔はよく見ましたが、最近は見なくなりましたね。
by オカジュン765 (2011-07-25 22:31) 

なまけもの

オカジュン765さん
そうなんですよ・・・
でも、いるところにはちゃ~んといてくれるんです^^
それが嬉しかったです♪
by なまけもの (2011-07-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。