SSブログ

岐阜・富山の旅 1日目 [旅・おでかけ]

2011年7月17日(日)
旅先についてまず食べたのは・・・
ブルーベリーソフトクリーム[揺れるハート]
ブルーベリーソフト.JPG
トッピングされたブルーベリーの実のデカさに驚きました[どんっ(衝撃)]
ブルーベリーの実って酸っぱくっておいしくないイメージしかなかったんですけど・・・
「甘い[exclamation×2]」大きさに比例して甘みも増すのかな?めっちゃおいしかったです!

そして白山向いて出発[車(セダン)]
湖.JPG
湖。とってもきれいな色でした[exclamation×2]
空の青、山の緑、湖の青、最高です[ぴかぴか(新しい)]
湖の色がきれいすぎて、水やないように見えます

110717 トンボ捕まえた.JPG
トンボがたくさんとんでました
警戒心があんまりないのか、頭や肩に勝手にとまりにきてた(笑)

滝.JPG
滝。ものっすごい水量でした[あせあせ(飛び散る汗)]幅は狭いけどものすごい迫力でした[exclamation]

セミ.JPG
セミみっけました。コエゾゼミ?よくわからんけど。。。
「ギュ~ヒッ ギュ~ヒッ ギリギリギリギリギリ」ってないてるようにきこえました[わーい(嬉しい顔)]

そしてセミつながりでものすごく神秘的なものみてしまいました
ものすごい瞬間です
羽化.JPG
セミの羽化[ぴかぴか(新しい)]
この瞬間は初めて見ました[目]


山の中でものすごい良い香りのするムシをみつけました
カナブン?.JPG
カナブン??何かわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
桃の香りのような、ものっすごく甘くいい香りでした[揺れるハート]
本当は、このムシのにおいなのか、周りの樹木のにおいなのか何なのかわかりません[たらーっ(汗)]
ただ、このムシからも香るし、ムシをつかんだ手にも香りはうつってるし・・・
名前がわからないから、うちの中では「モモ香りムシ」です[わーい(嬉しい顔)]


夜、電灯の下ムシひろいしました
ちょびっとだけひろえました[わーい(嬉しい顔)]
アカアシクワガタの♀が大きい収獲やったかな[揺れるハート]

アマガエルがたくさんいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
アマガエル.JPG
ガとか食べに来てたんかなぁ・・・
このケロはめっちゃおなかがポッテリしてた(笑)


わぁもうこんな時間[あせあせ(飛び散る汗)]
続きはまた明日にします
明日は旅2日目の記事です
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

馬爺

白山も今頃は涼しいでしょうね、私も3連休は信州へ行っておりましたが夜は涼しく過ごせました。
蝉は見ませんし鳴いてもいなかったですね。
by 馬爺 (2011-07-20 09:17) 

みうさぎ

富山へようこそ~
うさこも行ったことない~とこ
奇麗だね~せみの羽化 見れて良かったねっ
堪能して行ってねっ

by みうさぎ (2011-07-20 09:29) 

なまけもの

馬爺さん
信州ですか、いいですね^^
セミまだでしたか?それだけ差があるんですね
by なまけもの (2011-07-20 11:48) 

なまけもの

みうさぎさん
いや、ホントせみの羽化、神秘的でした!
by なまけもの (2011-07-20 11:48) 

せいじ

このセミはじめてみました。

なまけものさんはカエルも虫も平気なんですね!
by せいじ (2011-07-20 12:34) 

なまけもの

せいじさん
私も初めてでした!
蜂やムカデやヘビなどの害のあるムシ以外は平気です^^

by なまけもの (2011-07-20 15:42) 

オカジュン765

セミの羽化の瞬間、私も初めて見させてもらいました。
by オカジュン765 (2011-07-20 21:51) 

なまけもの

オカジュン765さん
こんな瞬間に出会えて本当にラッキーでした!
生き物って素晴らしいと思います
by なまけもの (2011-07-20 22:13) 

唐津っ子

うぁ~.セミの羽化も凄い!!!!!
by 唐津っ子 (2011-07-20 22:15) 

なまけもの

唐津っ子さん
セミの羽化、偶然出会えて本当によかったです!
もっと時間のかかるものかと思ってたら案外にゅ~っと出てくるのは早かったです^^
by なまけもの (2011-07-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山へ初旅岐阜・富山の旅 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。