SSブログ

カエル見れました!! [カエル]

雨が降ってくれたから、カエルをみにいってきました[揺れるハート]
一番のお目当てはモリアオガエル
せやけど、例年なら泡の卵塊が何個かみれてるはずが今年は1つだけ[バッド(下向き矢印)]
でももう時期的に今卵産んでへんかったら、オタマになれないよ??

期待を込めて見に行ったけど・・・どうやら今年はモリアオガエルの卵塊はあの1つだけでした
どっか違うところに産めたんかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


今日はヒキガエルの日でした[exclamation×2]
超でっかいヒキガエルを4匹ほど見ました
んで、嬉しいことに虫を食べる瞬間を観察することができました~[揺れるハート]

ヒキガエル.JPG

右の赤丸に獲物の虫がいます
写真じゃしっかりうつってないけど[たらーっ(汗)]
3回失敗してました(笑)
ピンク色の舌が ビタンッ[どんっ(衝撃)]て地面を打ってました(笑)

ヒキガエル正面.JPG

[右斜め上]この写真は、獲物にソロソロ近づいていくヒキガエルを正面から撮ったところ[わーい(嬉しい顔)]

いや~久々にいいもの見れた[揺れるハート]
のみこむ時って、目も使ってギューッて飲み込むんよね(笑)
その瞬間目が本当にへっこむんだから面白い[ぴかぴか(新しい)]

今日見れたのは、大量のアカガエル、でっかいヒキガエル、でっかいモリアオガエル4匹でした

ちゃんとモリゲロさわってきたよ[揺れるハート]
モリアオガエル.JPG

でもちょっと残念、この手の中のモリゲロはまだら模様できれいな緑やなかったん[ふらふら]
ま、さわれただけ良しとするか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ご心配ありがとうございます。何とか今日は乗り切りました。
by オカジュン765 (2011-07-04 23:49) 

たもちゃん

こんばんは。
ヒキガエル可愛いですよね。
私の知り合いがペットとして飼っていますよ。
最近なかなか見かけなくなりました。
by たもちゃん (2011-07-04 23:56) 

なまけもの

オカジュン765さん
おはようございます
お仕事大変そうですね・・・
個人の都合なんておかまいなしですね、お仕事って(> <)
by なまけもの (2011-07-05 07:58) 

なまけもの

たもちゃんさん
ペットとしてですか!カエルってなついてくれるんですかね^^
by なまけもの (2011-07-05 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降ってきた!銅ダ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。