SSブログ

高級オリーブオイル [食べもの・飲みもの]

うちん家は普段の食事にオリーブオイルめっちゃ使ってます[ぴかぴか(新しい)]
その分、サラダ油使うことがあんまないかもやけど・・・

オリーブオイル毎日使うし、消費も激しいからそんなに高いのは買えません[もうやだ~(悲しい顔)]
ってゆーか良いオリーブオイルってめーっちゃ高いんやもん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも高い分、高い価格だけのことはあるんやろうなぁって横目でいつもみてるダケ[たらーっ(汗)]

モニプラさんで超高級オリーブオイルをみっけました[目][ぴかぴか(新しい)](ラッキー[揺れるハート]

なんとね、2009年にパリ食品コンクールというもので銀賞を受賞したオリーブオイルなんやって[グッド(上向き矢印)]

ナフィサ オリーブオイルってゆーものです

ナフィサオリーブオイル.png

左のが NAFISAオリーブオイル DOUCE(スイート)
【熟成した実を中心にブレンドしたまろやかな味わい】で、あらゆるお料理に[揺れるハート]

右のが NAFISAオリーブオイル INTENSE(ドライ)
【若い実を中心にブレンドした辛口な味わい】で、肉・魚料理の仕上げ専用に[揺れるハート]

これね、オリーブオイルの中でも最も素晴らしいエキスたらバージンオリーブオイル[ひらめき]
モロッコ王国のChamis家の当主が自分の生涯をかけた作品として自負するオリーブ農園で栽培されてるらしいです
いや~すごい自信!それだけすごいんやろね、このオリーブオイル[揺れるハート]

普段、自分では絶対に手が出せないようなこんな高級オリーブオイル、一度は試してみたいな~[るんるん]

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

kawasemi

niceに感謝。
オリーブオイル、楽しめますね。
by kawasemi (2011-06-21 11:08) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。またトラブル対応での完徹でした。ブログもUP出来ず、今の昼休みに至っています。
私も最近使う油はオリーブオイルばかりです。私の場合はメタボ解消が理由ですが。それでも少なめに使っています。
by オカジュン765 (2011-06-21 13:00) 

なまけもの

kawasemiさん
えぇ、使い方がいろいろあるので楽しめます^^
by なまけもの (2011-06-21 15:47) 

なまけもの

オカジュン765さん
うちん家も家族みんなの健康を考えてオリーブオイル使っていますよ!
by なまけもの (2011-06-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶるる・・・って?洗濯物のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。