SSブログ

モリアオガエル見に行ってきた [カエル]

16日の木曜日、モリアオガエル見に行ってきました[黒ハート]
この日みれたのは、モリアオガエル、アカガエル、ヒキガエル、ウシガエル・・・
ウシガエル以外はどれもでっかいサイズばっかりやった[わーい(嬉しい顔)]
ヒキガエル.JPG

ちなみにこの写真はヒキガエル[左斜め上]
両手を前に置いて胸をあげてるこの姿勢がめっちゃヒキガエルっぽい[わーい(嬉しい顔)]

カエルじゃないのもみれました[ひらめき]
ハサミがめっちゃでっかいカニ[exclamation×2] と 道に出てきてた イシガメ?
110616 カニでっかい手.JPGイシガメ.JPG


あ、そういえば見たくないものもみれた・・・

巨大ナメクジ.JPG

巨大ナメクジ[がく~(落胆した顔)]
うちの親指よりもぶっといやつ[ふらふら]
近くでみたけどやっぱりキモくってキモくって[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

うちがみたいんはこんなんじゃないねん、アオガエルやねん[パンチ]

モリアオガエル模様.JPG

このモリアオガエルは模様入り[左斜め上]
コイツもめっちゃデカかった[わーい(嬉しい顔)]

モリアオガエル.JPG

こっちはちょっと小ぶりのきれいなあお色のモリアオガエル[左斜め上]
めっちゃジタバタされたからギューッと捕まえてこんな写真しか撮れへんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

この写真、片目閉じようとしてる最中撮れてた[カメラ]
なんかちょっと嬉しい[揺れるハート]

そして嬉しい卵塊が1つ見れました[ぴかぴか(新しい)]
卵塊.JPG

樹上には3匹モリアオガエルが来てました
早く卵塊でいっぱいにならへんかな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
カニの片爪だけ大きいのはシオマネキみたいですね。海じゃないので有り得ませんが。
by オカジュン765 (2011-06-18 20:49) 

せいじ

カエル好きなんですねぇ~!

ヒキガエルって食用ガエルの事?
以前食べたカエルは美味しかった!
by せいじ (2011-06-18 22:02) 

なまけもの

オカジュン765さん
シオマネキ、カニがザリガニのハサミつけたみたいなやつですよね(笑)
by なまけもの (2011-06-18 22:36) 

なまけもの

せいじさん
カエル、大好きなんです♪

いえいえ、ヒキガエルと食用ガエルは別物ですよ!
食用ガエル=ウシガエルだと思います
うわぁカエル食べたことあるんですか!
ささみみたいだときいたことはあるのですが・・・
by なまけもの (2011-06-18 22:38) 

ヤッさんパパ

両生類は得意範囲ですが
ナメクジはダメです・・。
怖い記憶がよみがえる((+_+))
by ヤッさんパパ (2011-06-19 01:43) 

なまけもの

ヤッさんパパ さん
しかも超デカかったんです(泣)
怖い記憶!?苦い思い出があるんですか^^;
by なまけもの (2011-06-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い石鹸玉椿石鹸 使い切りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。