SSブログ

ピーチパイン [食べもの・飲みもの]

ピーチパイン??
桃なん?パイナップルなん??
正解は、桃の香りがするというパイナップル[揺れるハート]
正式なお名前は「ソフトタッチ」ってゆーらしい[たらーっ(汗)]
でも、果肉の白さから「ミルクパイン」と呼ばれることもあるんやって[たらーっ(汗)]

西表島・石垣島産ピーチパイン
ピーチパイン.jpg

作ってる人や場所か少ないから希少価値なんやって[目]
あま~い香りに、たっぷりの果汁、香りだけやなくって食べてもめっちゃ甘いらしい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱりフルーツはそのまま食べるのか一番[exclamation×2]
でも料理に使うなら、豚肉とサッと炒めてもおいしそ~[揺れるハート]
あ、ゼリーとかデザートに使うのもよさそう[ひらめき]

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

馬爺

ピーチパインとは贅沢な名前ですね、桃の香りにパインの味
う~~~ん想像つかないな~~
果肉は甘くてフルティーなんですか?
売っているかなこちらでも西武辺りに行かないとないかな?

by 馬爺 (2011-06-17 09:22) 

なまけもの

馬爺さん
わたしはモニプラというサイトのイベントでみつけました!
http://item.rakuten.co.jp/fruits-meister/c/0000000206/
楽天でもお店もってはるみたいなので↑ここからお取り寄せできるみたいです^^
by なまけもの (2011-06-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。