SSブログ

あがた祭り 続き [旅・おでかけ]

毎年あがた祭りには行ってます
あがた祭りに行って自分が楽しむ以外にもう一つ目的があります

今年はどんな屋台があるかな?

毎年何か増えてるんですよね、流行ったもんとかが・・・

で、まず今年の予想は、B級グルメきてるやろう!
あと、ワンピースとAKB48もあるやろなぁ・・・

はい、予想通りでした
富士見やきそば、肉巻きおにぎり、シロコロホルモン、津山ホルモンうどん・・・
津山ホルモンうどん.JPGシロコロホルモン.JPG
まだあったかもやけど、覚えてない[たらーっ(汗)]

AKB48はたくさんあったなぁ・・・誰1人名前わからんくらい興味ないけど[ダッシュ(走り出すさま)]
ワンピースのみを扱ってるお店は1件だけあった
景品の1部にワンピース使ってるところはたくさんあったけど・・・


金平糖の屋台もあったなぁ
今までこんなんあったかな?どんぐり飴はもともとあったんやけどな・・・


今回初めて見たものまだありました[目]
ぷにょたますくい・・・??
ぷにょたますくい.JPG

ビー玉くらいの大きさで・・・
何!?なんやあれ!?
ちょっとわかりにくいけどアップにしてみた[左斜め下]
ぷにょたますくい アップ.JPG

夜姪っ子が嬉しそうに持ってるもんを見てぷにょたまの正体がわかりました
ぷにょたま.JPG

ビー玉サイズで、落とすと音もなくぽよんぽよんと弾む・・・
スーパーボールみたいにゴムって感じはなく・・・何と表現したらよいのやら[たらーっ(汗)]
においは無臭
ぎゅっとおすとぐちゃ~っとつぶれてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
割れるよりはつぶれるという表現があいそうなつぶれかた・・・
色はカラフルでしたね~ とってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

あまりにきれいなんで瓶詰めにしてあげました[わーい(嬉しい顔)]
ぷにょたま瓶詰.JPG
姪っ子大喜び[揺れるハート]
やっぱり女の子やな~

あ~楽しかった[ハートたち(複数ハート)]
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

MK

B級グルメにはビールがよく合います(笑)
by MK (2011-06-07 22:09) 

なまけもの

MKさん
そうなんですか!
実は、B級グルメどれも食べたことないんです^^;
by なまけもの (2011-06-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。