SSブログ

コクワガタ [生きもの]

今年初の虫さがしに行きました
今週の火曜日5月31日のお話です

雨が上がって少し気温上がったんでみにいったんですけど・・・
コクワばっかりでした
コクワガタ.JPG
7匹くらいみれました[わーい(嬉しい顔)]
結局捕まえたのは4匹
コクガワタ 4匹.JPG

写真撮影をしてその4匹ともさよならしました[カメラ]
この日の最大サイズは4センチ まぁまぁ大きいです

実は昨夜も見に行ったけど、寒すぎておらんかった[たらーっ(汗)]
だって気温15度って表示出てたもん[ふらふら]
どろだらけのコクワ一匹みれただけでした

ついでにケロもみにいったけど、樹上にいるのはメス1匹
下にいるのはアカハライモリ2匹と小さいウシガエル2匹のみ[ダッシュ(走り出すさま)]

イモリにゃ悪いがうちはモリゲロがみたいんだぃ[パンチ]
ってことで、アカハライモリは川奥へピャッと投げさしてもらって退治しときました
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

ぷりん

ケロ。。苦手です~(x_x;)
by ぷりん (2011-06-03 10:11) 

ツギサー

もうクワガタをみることができるのですね。
ビックリしました。
梅雨明けからだと勝手に思い込んでいました。
by ツギサー (2011-06-03 11:50) 

MK

実はクワガタ大好きなんです(笑)
昔、親戚家に行ったときにオオクワガタが捕獲できて
友だちに自慢したことがあります。
by MK (2011-06-03 16:15) 

なまけもの

ぷりんさん
ケロだめですか??
とってもかわいいですよ!
by なまけもの (2011-06-03 16:29) 

なまけもの

ツギサーさん
そうです、もういるところにはいるみたいですよ^^
by なまけもの (2011-06-03 16:31) 

なまけもの

MKさん
そうなんですか!!

私はワイルドのオオクワは実はまだみたことないんです(泣)

by なまけもの (2011-06-03 16:32) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。
オオクワ、私の本にも書いてたと思いますが、よく捕りに行きました。
でも結局捕れるのはコクワやノコギリ、ミヤマでした。
最初の写真コクワVSチャバネゴキブリはどちらに軍配が。
by オカジュン765 (2011-06-03 21:26) 

なまけもの

オカジュン765さん
ゴキが寄ってくる前にさっと捕獲してしまいました^^;
虫さがしにいくと、ゴキやムカデやハチに出会うのがものすごくイヤです・・・
by なまけもの (2011-06-04 09:46) 

ken

コクワでもいればうれしいもんですよね。
今年もがんばるぞ!って気になります!
by ken (2011-06-04 21:09) 

なまけもの

kenさん
初めまして。コメントありがとうございます
そうです、楽しいですよね^^
by なまけもの (2011-06-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。