SSブログ

ずら~りカエル [生きもの]

今、めっちゃほしい本[exclamation×2]

ずら~りカエル
ずら~りカエル.jpg

うち、カエルが好きです[揺れるハート]
モリアオガエルが最近のお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
昨年はオタマをとってきて、カエルにかえるところを観察してました[目]
ちゃんと逃がしにいったけどね~

でも、このずら~りカエルって本に出てくるモリアオガエルは黒っぽい[ふらふら]
なんで[exclamation&question]
もっときれいなアオガエルです!って主張したような色の個体いっぱいいたやろ[あせあせ(飛び散る汗)]
この黒っぽい個体の方が少数個体やわ[あせあせ(飛び散る汗)]

この本には日本のカエルしか載ってません
外国産には興味ありません、やっぱり日本が一番[パンチ]
ペットショップいったら外国産もながめちゃうけど^^;

ケロ、かわいいなぁ~[揺れるハート]
この本買っちゃおうかな・・・
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
「なんや、まだ買うてないんかい」ってツッこんでしまいました。

紅茶も入れ方は難しいんですよ。紅茶の美味しい店では紅茶を楽しまれてもいいと思います。喫茶店はただ飲み物を飲むだけでなく、時間の空間を楽しむ場所でもありますから、ゆっくりくつろげるところがいいですね。
by オカジュン765 (2011-04-29 10:42) 

tama

私の扱える蛙は、青蛙だけ・・・他は鳴き声を聞くだけです。。
by tama (2011-04-29 20:01) 

なまけもの

オカジュンさん
えぇ、まだ買ってません
ほしいものをポンッと買える生活をしてませんので(涙)

時間の空間、確かにわかります!
いきつけの喫茶店とかいいなぁと思います
by なまけもの (2011-04-30 22:38) 

なまけもの

tamaさん
うちは自分の手より大きいサイズになったらもうさわれません^^;
ヒキガエルのサイズからは躊躇してしまいます・・・
by なまけもの (2011-04-30 22:41) 

jan-ll8

著者の一人、松橋利光さんはカエル写真家とも呼べる方で
すばらしいカエルの写真を撮ります。
この人の別の本を持っていますが、この本も欲しいですね。
買っちゃいましょうよ。
by jan-ll8 (2011-04-30 22:48) 

なまけもの

jan-ll8さん
そんなにカエルをとってはる人やったんですね、この方^^

by なまけもの (2011-05-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。