SSブログ

ニッショク ドライD便利です [便利]

ニッショク株式会社ドライDというドライマーク専用洗剤使ってみました
ドライD.jpg

もうそろそろ衣替えしていかなきゃってことで、きそうにないジャケットを洗っちゃいました[パンチ]
毎年ジャケットはクリーニングに出してたんやけど、1着1000円以上するんですよねぇ[ふらふら]
高いわっ[exclamation×2]っていっつも思ってたんでドライDが試せてうれしい[揺れるハート]

まず洗剤を水に溶かしてドライ溶液をつくります
洗面台をつかってやりました
いやなにおいもしなかった(きついにおいでもするかと思ってたけど・・・)

んで、15分くらい洗いたいものをつけ込む・・・

ドライ溶液流して軽くすすぐ 2回ふりすすぎしました

洗濯機で軽めに脱水して干す

手順はとっても簡単でした[わーい(嬉しい顔)]
洗いあがりも十分!
においもとれてたし[手(チョキ)]
家で洗えるなら高いクリーニング代はらわんですむ!ってのがうれしいな[るんるん]
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。私もそろそろコートなどクリーニングに出さなくては。自分で洗うのは面倒で・・・。
工場見学は事前予約で誰でもいけますので、一度行ってみて下さい。
by オカジュン765 (2011-04-18 08:34) 

なまけもの

オカジュンさん
おはようございます
確かに自分で洗う面倒くささもありますけど、コレはつけっぱで放っとくだけだったのでラクチンでした^^
by なまけもの (2011-04-18 10:40) 

tama

私もドライクリーニング溶剤が売りだされてから、簡単な物は洗っています。安価だし、嫌なにおいがしないのが良いですよね。
by tama (2011-04-18 16:07) 

なまけもの

tamaさん
そうなんですか!
私もこれからまた使ってみようと思います^^
by なまけもの (2011-04-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。