SSブログ

新しい靴 [お買い物]

昨日、新しい靴を買いました!
ずっとさがしてたんですよ、毎日履いてた靴がだいぶ傷んでたんで[バッド(下向き矢印)]
いや~ホンマだいぶ探した探した[たらーっ(汗)]

色は黒!んで、多少の雨に対応できるようにポコポコ穴のあいてへんようなつるっとした爪先の運動靴!
ってなると、室内履きコーナーかウォーキングシューズのコーナーかに限られてくる・・・
ウォーキング用ってのは高すぎて手がでんし、毎日履いてはきつぶすからそんなにいいものはいらない[exclamation×2]

ってことで、フィットネスシューズでみっけました[exclamation×2]
ま、室内用に作られてるから底がつるつるですべりやすいもんが多いけど、
うちが選んだものは、価格・底・デザイン・色・履き心地・・・いい感じのもんがみつかりました[揺れるハート]

さぁ今度の靴は何年持ってくれるかな~
3年くらいかな[わーい(嬉しい顔)]
今朝、朝一で履きおろしました[揺れるハート]

うちは親に新しい靴をおろすときは、いい日の朝 だと教えられました
んでも、いい日(大安とか?)まで待ってられへんし「朝」のいいつけだけを守って朝一でおろしました[わーい(嬉しい顔)]

今日は「赤口」やけど、いいか悪いかよくわからへんねんもん[たらーっ(汗)]
「大安」と「仏滅」くらいはわかるけどね[たらーっ(汗)]

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私も親から新しいもんは朝におろせと教わりました。
by オカジュン765 (2011-03-27 16:35) 

なまけもの

オカジュンさん
あら!うちだけやなかったんですね^^
by なまけもの (2011-03-27 20:52) 

みうさぎ

こんばんわ~
子供の頃そう言われましたよ
でも 雨の日に当たる場合は 靴裏に炭をつけろとも~
なんでしょうかねっ
by みうさぎ (2011-03-28 00:44) 

なまけもの

みうさぎさん
雨の日の~ってのは初めてききました^^
地域によっていろいろあるんですかね、なんか不思議な感じですよね
by なまけもの (2011-03-28 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐古賢一選手 引退春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。