SSブログ

最近のパソコン [困りごと]

パソコン買いに行って思ったこと・・・

画面がなんか横長・・・?
うちが3年前に買った時はこんな感じじゃなかったハズ・・・
しかもキーボードにテンキーが入ってるのが主流になってきてるの??

ま、それしかないなら仕方ないかってことで安くてお得そうなものを旦那に選んでもらって決めました[たらーっ(汗)]

ヤマダ電機で買ったんですけど、カウンターに案内されなんか説明されました
セットアップやリカバリディスクの作成を店頭でしてあげますよ~
よかったらお家まで行ってインターネットの接続とかもやったげるよ~
みたいなお話・・・
話が延々と続きそうやったんで旦那が「自分でやるしいいわ」て途中で切り上げてくれたらすぐに会計にまわされた・・・

う~ん、ちょっとでもお金とろうとシステムが徹底されてる感じがしました[たらーっ(汗)]

新しく手に入れたこのパソコン、今回は何年使えるかなぁ
壊れたパソコン、マザーボードが壊れてるから交換しなあかんてゆわれたけど、
何をしたら壊れるの??
なんか悪い使い方してたんかな?
それとも寿命??
わからんことだらけで、パソコンとか詳しい友達が近くにほしいとちょっと思いました^^;




タグ:パソコン
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

くぼたん

へ~え、最近そ、なんや。

by くぼたん (2011-02-23 12:02) 

ゆき

パソコンって難しいですねぇ( ̄^ ̄)
店員さんの営業も力が入ってますね!!
『全部タダやったらしてぇ』ってのがそんな時の決まり文句ですね(*^-')b
by ゆき (2011-02-23 12:37) 

お水番

画面が横長のパソコン、使いやすそうと思いましたが、なかなか慣れません。
by お水番 (2011-02-23 15:11) 

なまけもの

くぼたんさん
えぇ、なんかびっくりしました^^;
by なまけもの (2011-02-23 18:23) 

なまけもの

ゆきさん
あ、その決まり文句いいですね^^
今度機会があったら使ってみたいです(笑)
by なまけもの (2011-02-23 18:25) 

なまけもの

お水番さん
横に長い画面、メリットがイマイチわかりません^^;
by なまけもの (2011-02-23 18:30) 

馬爺

最近のPCはワイドモニターに成ってしまっているんですがはっきり言って表計算などのソフト使うには使いずらく不必要だと思うんですが
テレビなどでもワイドだと顔がなんとなく変に写りますね。

by 馬爺 (2011-02-24 19:58) 

なまけもの

馬爺さん
あ、ワイドモニターってゆーんですね^^;
私にも横長の画面は必要ありませんねぇ・・・
要望があってこういうのが主流になってきたんですかね?
不思議です
by なまけもの (2011-02-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。