SSブログ

激 あめ [食べもの・飲みもの]

あめちゃんをもらいました
『激 ミント』っていうあめちゃんです
あめ1.jpg

うち刺激物に弱いんやけど、せっかくもろたし挑戦してみた・・・

あわ玉くらいの大きさで結構大きいあめちゃんでした
外側には白いパウダーみたいなのが・・・

ぱくっ

・・・・・・

[わーい(嬉しい顔)] [がく~(落胆した顔)] [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ダメでした[バッド(下向き矢印)]
激っていうだけあって、ホンマに強烈なミントでした[ダッシュ(走り出すさま)]
ひとなめしただけで出しちゃいましたぁ[たらーっ(汗)]あ、続きは姉が食べてくれましたけどね[たらーっ(汗)]

辛い、苦い、すっぱいなどの刺激物がダメなうち[もうやだ~(悲しい顔)]
舌について研究してはる京大の研究生としゃべる機会があって、
「刺激物に強くなるにはどうしたらいいか?」
ときーてみたことがあります

なれるしかないですね・・・とゆわれちゃいました[たらーっ(汗)]
それ以来、いろいろ挑戦してるんですけどまだまだです[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、生姜はだいぶ克服しましたけどね[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。そのアメちゃん食べてみたいです。フリスク5個一気食いとどっちが強烈でしょうか?
メダカは水温によって年中産卵するみたいです。でもうちのメダカはメスしかいないのか無精卵ばかりで困っています。
by オカジュン765 (2011-02-09 12:21) 

なまけもの

オカジュンさん
味というかもう「イタイッ」しか感じなかったあめちゃんです
フリスク5コと・・・う~ん・・・このあめちゃんですかねぇ・・・^^;

メダカは年中産卵するんですか!?
知らなかった^^;
by なまけもの (2011-02-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。