SSブログ

5本指ハイソックス [健康・美容]

うちはとっても冷え症です
代謝が悪いんやろうに、汗がかけません[たらーっ(汗)]
今日も朝から歩いてきたけど汗は出ず[たらーっ(汗)]
でも、面倒なことにてのひらと足の裏だけは汗が出るんですよ・・・
なので手足は汗でるとベタついちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]

冷え性ってこともあり、足のむくみがひどいこともあって5本指ソックスを愛用してます[揺れるハート]
そして夏でも冬でもハイソックスです[手(チョキ)]
なんでってものすごくむくむから[もうやだ~(悲しい顔)]

むくみ防止用の着圧系のソックスもはいてたことあるけど、うちの足が太すぎるのかむくみすぎるのか
足首やふくらはぎの着圧より履き口のゴム、ひざ下の圧迫が痛くって使うのやめちゃいました[バッド(下向き矢印)]
何より着圧系のソックスって5本指のそんなにたくさんないんですよね[たらーっ(汗)]

毎日立ち仕事で靴もはきっぱなしなもんで、いつも仕事あがりは靴下の色がちょっとかわるくらい湿ってます[たらーっ(汗)]
まぁそんな状態ですから当然においも・・・[がく~(落胆した顔)]
靴の中に中敷きを入れてますがそれも冷たく湿ってます[たらーっ(汗)]
毎日のことなので中敷きを靴から出して乾燥させるように気をつけてます

結構色んなソックスさがしては試してるんですけど、自分に合うのがまだみつかってません[バッド(下向き矢印)]

今の注目は、モニプラでみつけた 爽快美足ヘンプハイソックス というもの[目]

コレは足冷え、ムクみ、臭い、ムレなどの足の悩みを持ってる方!って紹介されてたんでいいかな~って思ってます[ぴかぴか(新しい)]
ま、悲しいかな全部あてはまっちゃってますからね[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

爽快美足ヘンプハイソックスは、履き口がゆったり設計されてたり、吸湿・速乾性に優れてたり、
着圧系ソックスで5本指やったりとうちが気になることカバーされてるしゆーことなしかも[ぴかぴか(新しい)]
履き口.jpg五本指.jpg吸湿・速乾.jpg
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

みうさぎ

少し足高めに お休みくださいな~
うさこも むくみやすいから~・・・・・
寝相悪くて・・・・朝には布団ずり落ちているけど・・・
5本指は 刺激になっていいかも
慣れるのに違和感あったけど~
水虫多いていうから~女性も
職人みたいに 履くのもカッコいい~♡
by みうさぎ (2011-01-31 17:17) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。ちゃんとエントリーしておきました。今のところ3/10の確率です。
by オカジュン765 (2011-01-31 19:48) 

なまけもの

みうさこさん
今晩は足の下に座布団はさんで寝てみます!
by なまけもの (2011-01-31 20:19) 

なまけもの

オカジュンさん
エントリーありがとございます^^
by なまけもの (2011-01-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。