SSブログ

バレンタインにちんすこう・・・? [食べもの・飲みもの]

ちんすこうって知ってます?
沖縄のおみやげといえばコレって感じのお菓子ですよね[ぴかぴか(新しい)]

モニプラさんで「雪塩ちんすこう」のんがありました~[揺れるハート]
なんと3年連続モンドセレクション金賞受賞されてるみたいです[目]
モンドセレクションって「食品のノーベル賞」とか言われてて現在世界で最も長い歴史を誇る存在らしいです
雪塩ちんすこう.jpg
バレンタイン、いっつも何あげようか悩むんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]
なんでって、旦那チョコレート大嫌いなんだもの[がく~(落胆した顔)]
おいしいのに、チョコやモカなどちょっとでもカカオってると苦いってゆーて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ミルクたっぷりのんでもダメ[ダッシュ(走り出すさま)]
そんかわりホワイトチョコレートが好きなんですよね[たらーっ(汗)]
今回はこのちんすこうどうかな[揺れるハート]
ちょうど白やし[揺れるハート]
好きな人と食べたら結ばれる、アセロラ倶楽部の、ちんすこう」ってうとてあったし[るんるん]
ちんすこう.jpg
それにしてもちんすこうってなんでちんすこうってゆーんかなぁ[exclamation&question]

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

馬爺

4℃の件ではありがとうございました。
伊勢丹と遠鉄で購入できました、きっと孫達は喜んでくれると思います。
自分ではまずこのような情報は収集できないですからね、またいい情報など発信して下さネ。(^_-)-☆
ちんすこう以前に戴きましたが美味しかったですよ。
by 馬爺 (2011-01-30 08:55) 

なまけもの

馬爺さん
お役に立てたみたいでよかったです♪
また何かいいものみつけたらジャンジャン載せたいと思います!
by なまけもの (2011-01-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。