SSブログ

嬉しいことば [その他]

今日お昼のお仕事でお客さんにこんなことばをもらいました
「愛嬌のええコやなぁ」と・・・
ちょっと戸惑ったんですけど、まぁマイナス評価じゃないし、単純に喜ぶことにしました[るんるん]

それと今日はもう1件、変わったことがありました
お客様に本をいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
「ぼくコレもう読んだから君にあげる。中古だけどね」

[exclamation&question]えぇ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ詳しく解説するとですね・・・
うちの店に岡田徹という方の言葉が額に入れられ飾られています
それを指さしながら、
「これ書いた人、岡田徹の詩集よんだことある?」
ときかれ、あたふたしながらないことを伝えると・・・
なぜか本をくださりました[ダッシュ(走り出すさま)]
そういえば、先月くらいにもお客さんにその額や岡田徹について尋ねられたことがありました
同じお客さんかどうかは覚えていませんが・・・[たらーっ(汗)]

う~ん、なぜかおじさんにはよく声かけられるんですよね[たらーっ(汗)]
同世代の男性からはかわいいとかまったくゆってもらえへんのに[たらーっ(汗)]
いつだったか親友に『おやじキラー』と名付けられたことあったんを思い出しました[たらーっ(汗)]
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。愛嬌のええ子やなぁ、は最高のほめ言葉ですやん。岡田徹、今度調べてみます。
by オカジュン765 (2010-12-22 21:15) 

noname-rider

おやじキラー、て(笑)
by noname-rider (2010-12-22 21:44) 

なまけもの

おかじゅん765さん
プラスのことゆわれると裏があるのかなっていつも思っちゃうんですよね・・・
自分に自信がないからかなぁ

岡田徹さんは作家かと思ったら違うみたいで、経営思想家ともらった本にかかれてました


by なまけもの (2010-12-22 22:32) 

なまけもの

noname-rider さん
ちょっと笑けるでしょ^^:
実際の私はそんなんじゃないジミ~な真面目っコですよ

by なまけもの (2010-12-22 22:34) 

オカジュン765

おはようございます。まいどの訪問おおきにです。経営思想家?なんのこっちゃわかりませんが、とりあえず書店で探してパラパラやってみます。私が100万?滅相も無い、ただ単に参加する事に意義があるオリンピック精神です。もしかしたら佳作ぐらいもらえたらラッキーと思っています。
by オカジュン765 (2010-12-23 08:16) 

なまけもの

オカジュン765さん
うちもなんのこっちゃわからないままです^^;
あら~どうせなら100万めざしてくださいよ^^
結果がきけるの楽しみにしてますね~
by なまけもの (2010-12-23 08:42) 

tama

同年代の男の子はシャイなので可愛いとか言葉に出来ないのでは・・。
おじさんに愛想言いと言われるのは、喜ばしいことですよ。
by tama (2010-12-23 15:26) 

なまけもの

tamaさん
みんな照れ屋さんなのかしら^^;
まぁ単純に若い人たちからは、初めから対象外とされてそうですけど・・・
『いつも明るく笑顔で』を心がけてるんで誰かにプラス評価もらえたってのは嬉しいです^^
by なまけもの (2010-12-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨と洗濯物お片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。