SSブログ

オイル交換 [車・バイク]

今日は車のオイル交換してきました~
こないだ入れた激安のオイルはダメダメで燃費がめっちゃ悪くなってました・・・
アクセル踏んでも反応悪いやら何やら不満が多々あって[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はオイルが広告にのってたんでいってきました~
普段なら絶対手を出さないようなオイル、安くなってたんで決めました[ぴかぴか(新しい)]
5W-30でまぁそれは普通かもやけど、オイルの質?がいいやつみたいで(うちは詳しくないんでわかりませんが[たらーっ(汗)]

オイル交換だけでこんなにかわるもんか[exclamation&question]ってくらい走りやすくなりました[ぴかぴか(新しい)]

父にそんな話したら、
「最低リッター1000円くらいのがええて昔からゆうなぁ・・・」
てゆわれました[たらーっ(汗)]
そうなんや、うちのにしたらだいぶ高いわソレ[あせあせ(飛び散る汗)]
って思ったけども、快適に走れるならちょっとくらいの出費はいたくない[exclamation]
ってことで次もたぶん同じようなのいれるやろな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 7

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。私は車の免許は持っていませんが、学校の授業でエンジンの構造とか習ってますので、エンジンオイルの性能の差はあるという事はわかります。ま、早い話ええもん使こたら長持ちするゆう事ですわ。
ハムスターはあまりかまってはアカンらしいのですが、かわいくてどうしてもかまってしまいます。
by オカジュン765 (2010-12-19 07:59) 

なまけもの

オカジュン765さん
お金がなんぼでもあれば気にせずええもん使えるんですけどね(泣)
でも愛車大事にしたいし長持ちさせたいし・・・
どこらへんで折り合いをつけるかですよね^^
ハムちゃんが家にいたら毎日さわってしまいそうです^^;
by なまけもの (2010-12-19 10:07) 

HIRO

こんにちは。
いくら日本車が優秀だと言っても、オイルも純正相当(取り説に書いてありますが、買ったお店に聞いても良い)以上を使った方が良いかと。
交換頻度とかも、最低限?の保証範囲みたいだから...「○○買いの何とかって」言いますね。
by HIRO (2010-12-19 11:11) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。ほんまに中国ちゅう国は信用ならん国でっせ。やっぱり情報統制している事自体もう国家の信用が諸外国からの批判を浴びてるんやから。もう似非社会主義の看板おろして自由主義に転換すりゃええのに。幹部の自分の保身のためだけに他の国民を犠牲にしてるバカな国です。
by オカジュン765 (2010-12-19 14:41) 

なまけもの

HIROさん
3千km毎にオイル交換してきたんですけど、今後は良質なオイルを4千km毎に交換ということにして年間トータルコストをなんとか維持してみようと思います。
by なまけもの (2010-12-19 21:51) 

なまけもの

オカジュン765さん
近年の日本国民のマナーやモラルの低下、品格のなさも非道なものですが、中国やキタのように国家として国民の思想をコントロールし、他国が悪であるかのような情報操作や教育の方向性は、結局は自国の成長を妨げていると思うんですが。
by なまけもの (2010-12-19 22:10) 

hanamura

何?オイル神話?ないない!
by hanamura (2010-12-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FLOSさざんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。