SSブログ

久々に雨が降ってきました [天気]

雨です・・・
なんかこれから荒れるみたいですね[ふらふら]
京都は雷注意報がでました[雷]
雷大っきらいやのに[がく~(落胆した顔)]

雷あんまなりませんように・・・[ふらふら]
タグ: 注意報
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

hanamura

中国地方は今のところ、普通の雨です。
久しぶりのオシメリで、むしろ有難い!
by hanamura (2010-12-02 21:27) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。大阪も昼の小春日和がうその様に雨が降っています。
by オカジュン765 (2010-12-02 21:39) 

なまけもの

hanamura さん
そうですよね、たまには雨も降らないと・・・ですよね^^
by なまけもの (2010-12-02 21:43) 

なまけもの

オカジュン765さん
寝てる間だけ雨降って朝からまた晴れてほしいなぁって思います^^;

by なまけもの (2010-12-02 21:44) 

jan-ll8

明日は外仕事なので雨はキツイ・・・
by jan-ll8 (2010-12-02 21:53) 

オカジュン765

おはようございます。昨日は私の愚痴にお付き合いいただき感謝です。そしてスイマセンでした。人を楽しましたいといつもは思っているのですが、昨日はちょっとヒートアップしてしまいました。河川敷のゴルフ練習今度私が見つけたら、裁判沙汰に成るかも知れません。
今日は雨はもうすでに上がっていますね。ええ天気になりそうです。
by オカジュン765 (2010-12-03 07:47) 

なまけもの

jan-ll8 さん
やっぱりお天気が一番ですよね
京都はもう少しで雨があがりそうです
by なまけもの (2010-12-03 08:09) 

なまけもの

オカジュン765さん
大阪はもうあがってます?
うちんところはまだちょっと残ってます
お昼には晴れるかなぁ・・・
by なまけもの (2010-12-03 08:10) 

とみっち

今の大阪市内は風も強くて外は嵐みたいになってますよ(>_<)/
by とみっち (2010-12-03 13:36) 

なまけもの

とみっちさん
今の京都も風がものすごいです!!
道の端っこに落ち葉が散乱してます・・・
by なまけもの (2010-12-03 15:38) 

HIRO

こんにちは。
京都と雷と言えば、自分の故郷の山口県防府市の防府天満宮(昔は、松崎神宮)の縁起に出て来る、菅原道真公の事を思い出します。

http://www.hofutenmangu.or.jp/main/yuisyo/yuisyo.html

亡くなった後、京の都でも雷による被害が...
by HIRO (2010-12-04 09:49) 

なまけもの

HIROさん
菅原道真の名前しかわかりませんでした・・・^^;
いろんなところでつながっているんですねぇ
by なまけもの (2010-12-04 18:01) 

HIRO

こんにちは。
まあ、あまり有名じゃないから>防府天満宮(大人になってから、太宰府天満宮行って、あまり大きく無いのにビックリした位>ヲイ)

記憶は無いんですが、戸籍上?3歳迄、防府天満宮の近くに住んでいた、”氏子(うじこ)”なもので、(笑)
by HIRO (2010-12-05 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲の良さ高速上限2000円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。