SSブログ

筋トレとリハビリ [スポーツ]

学生時代と卒業後何年か弓道をやってました
もともと何か武道やりたいなという気持ちはあったけど、出会う機会もなかった
大学に入って中・高とやってたバスケ部に入ろうかと思ったけど、見学のぞいたらちゃらけたお遊びムード[バッド(下向き矢印)]
ガッカリしてバスケをあきらめた・・・
そんな時学内を袴姿でしゃきっと歩く人を発見[exclamation]
かっこいい[ぴかぴか(新しい)]
弓道部の人でした、見学をして即入部[exclamation]
いや~弓道奥が深かったです
めっちゃはまりました
・・・が手首の関節など故障[もうやだ~(悲しい顔)]
右手左手を何度も繰り返し、日常生活にまで支障が出てついに弓を置いた

今は日常生活に支障はそこまでなくなった 痛いけどね・・・[たらーっ(汗)]
でもふとした拍子にすぐに痛んじゃって、2~3日お箸を持つのも痛くなる[ダッシュ(走り出すさま)]
入浴中や時間がある時は、筋トレとリハビリしてるんやけどなぁ。。。
手首って鍛えようがあんまりないんですよね・・・
医者にも気をつけるしかない!といわれちゃったし[ダッシュ(走り出すさま)]
再び弓が引けるようになることを目標に地道にトレーニングします[パンチ]
弓道.jpg
タグ:弓道 手首
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 6

馬爺

弓道は良いですね、精神修養、集中力のトレーニングには良いでしょうね、古式武道は良い物が有りますし日本の武道ですから伝承が大切かと私も剣道をやってましたが娘が継いでくれました、これから孫にもと思って居ります。
by 馬爺 (2010-11-16 11:36) 

なまけもの

馬爺さん
えぇホントに精神的にもプラスに働くと思います
剣道もいいですね~^^

by なまけもの (2010-11-16 17:06) 

jan-ll8

私もスポーツで怪我をして時々日常生活に支障があります。
スポーツで得たことも多いので仕方ないところですね~
by jan-ll8 (2010-11-18 21:00) 

なまけもの

jan-ll8さん
そうです、スポーツで得るものも多いですよね
jan-ll8 さんも日常生活に支障でることあるのですか?
お大事にしてくださいね
by なまけもの (2010-11-19 15:43) 

hanamura

二女がやってました。袴をはくまで辿り着いていません。
長女は杖道という棒を振り回す武道をしていました。
学校で武道の時間があるのはいいですね。
by hanamura (2010-11-25 12:11) 

なまけもの

hanamura さん
杖道ですか、初めて耳にしました^^;
by なまけもの (2010-11-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城県お干菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。