SSブログ

抹茶ソフトクリーム [食べもの・飲みもの]

とっても素敵な抹茶ソフトクリーム盛りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「あいの土山」という道の駅で、自分で巻ける抹茶ソフトクリームが販売されています
1つ400円とちょっと高めですけど、頑張れば十分元がとれます(笑)

ソフト置物.jpg

看板には・・・
「自分で盛れる[exclamation×2]チャレンジしてみませんか?」とありました[わーい(嬉しい顔)]

さっそくチャレンジ[パンチ]
ドキドキ緊張したけど、しっかり巻けました~[ぴかぴか(新しい)]
そしてたっぷり盛れました~[ぴかぴか(新しい)]
形はいびつやけどそんなのどうだっていい[exclamation]たくさんのってればいいんです(笑)

コブシと比べたら大きさがよくわかると思うんですけど(笑)
ちなみに両方とも男性のコブシですよ
そしてこの写真は、かじっちゃった後の写真なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
抹茶ソフト.jpg

いや~コレ、うちは1人でペロッといけますけど、男性陣は1つ食べるのキツそうでした(笑)
味も悪くないし、楽しいし、いくらでも盛れるし[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
もう大満足です[黒ハート][黒ハート]

そして、土山茶の無料サービスがありました
抹茶ソフトクリームを食べた後は、あったかい土山茶でほっこりしました[ぴかぴか(新しい)]
おいしかったよ~
土山茶.jpg

興味がある方は滋賀県です、チャレンジしてみてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]
  ↓   ↓   ↓
道の駅 あいの土山
滋賀県甲賀市土山町北土山2900

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

ぷりん

山盛りですね~(≧∀≦)やってみたいです☆
by ぷりん (2010-11-03 23:13) 

なまけもの

ぷりんさん
えぇとっても盛れました^^
楽しかったですよ~♪
by なまけもの (2010-11-04 07:50) 

hanamura

はっはぁぁん!私は陶芸の経験もあるしぃ!高く高く高く…
バベルの塔だぜぇ!♪ 三つのシモベに命令だぁ!ヤー!
あ~んバベルの塔が…食べきれない…って夢見るぞ!
by hanamura (2010-11-06 21:29) 

なまけもの

hanamaruさん
陶芸経験があるんですか^^
素晴らしい♪
そうなんですよ、盛れば盛るほどお得ですけどお腹こわしそうですよね(笑)
by なまけもの (2010-11-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。