SSブログ

セーフティ&スムーズ東京フェア2010 [車・バイク]

今東京都が交通安全対策として「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」というのをしてはります[車(セダン)]
“あなたが変われば、東京の渋滞は減る”としてハイパースムーズ作戦を実施中~
ハイパースムーズ作戦では・・・
ITS(高度道路交通システム)技術の活用、道路施設の改善、荷さばき対策という施策を集中的に行っているそうです
セーフティ&スムーズ東京フェア2010は11月21日お台場パレットタウン内パレットプラザであるそうです
キャンペーン隊長には名波浩さんが!
当日はピーポくんの安全教室があったり、抽選会があったり楽しく学べるみたいです

渋滞って一人が起こすんじゃない、いろんな原因がつながって渋滞になっていくんですよね[ー(長音記号2)]
うちは渋滞時は特に車間距離に気をつけています。いつも気ぃつけてますけど、特にね[わーい(嬉しい顔)]
よくちょっと進んだからってギュッとアクセル踏んで詰めてピタッととまる車みかけます[たらーっ(汗)]
危ないし、よけい渋滞するし、エコでもないし・・・[たらーっ(汗)]
あと、渋滞するであろう時間はズラして車乗るようにしています[手(チョキ)]
だからいつも早い目に行動[わーい(嬉しい顔)]
渋滞対策には、みんなが自家用車を使わずに公共交通機関を利用するのが一番だと思います[ぴかぴか(新しい)]
なかなか難しいですけどね[たらーっ(汗)]

東京都.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

hanamura

そうだぁ!私は同感ですがぁ…うん!やっぱ、そうだぁ!
「適正な車間距離は、貴方が思うより広めです。」という標語を、今思いつきました、がぁ…どぅっすか?イケてる?まだまだかな?
結局、私も電車が好きです!がぁ…。電車乗れ!バス乗れ!
by hanamura (2010-11-01 23:25) 

なまけもの

hanamuraさん
あら!いい標語じゃないですか^^
by なまけもの (2010-11-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。