SSブログ

トリスハイボール [食べもの・飲みもの]

サントリーの トリスハイボール のみました[わーい(嬉しい顔)]
ハイボールって ウイスキーをソーダ水で割ったもの で、のみやすいんですよね[手(チョキ)]
結構人気があるらしいですね、ハイボール[るんるん]

サントリーのトリスハイボールは、レモンの香りがとてもいい感じでした
スッキリとしてシュワーって感じで、のみやすかったです
でも、1缶のむ間にもう少し甘味がほしいな~って思いました[たらーっ(汗)]
なので、チョコ菓子と一緒に楽しみました[るんるん]

ハイボール.jpg
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 6

みうさぎ

シリーズ追って飲んでいる
方周りにいます
おいしいですか?
今夜もかな?^^v
by みうさぎ (2010-10-29 21:38) 

馬爺

懐かしのトリスおじさんが書いて有りますね。
昔はこのトリスをよく飲みました、バイトで金入った時は角&ホワイトを買っておくんです、普段はレッドかトリスでしたね。
クラブ炭酸で割って飲んでおりましたが又流行ってきたんですね。
by 馬爺 (2010-10-29 22:22) 

官兵衛

 えー!今はソーダ水で割ってるのですか?昔昭和30年代は炭酸水
で割ってのんでいました。当時、安いのはニッカ、オーシャン、トリス
でした。ですからニッカバー、オーシャンバー、トリスバーはハイボー
ルは50円でした。サントリーバーは一杯80円でした、場所は渋谷
、新宿でです。銀座だと一杯サントリーで300円~でした。
新橋だとトリスバーはありましたが、銀座にはわかりません。
 自分は40年前胃の全摘出してからはやめたので、最近は知りま
せんが、できているのですね、当時はモロゾフが種類は少ないですが、
カクテルを売っていました。
 今ではバーてはなくスナック、パブといった名前になってますね。

by 官兵衛 (2010-10-30 00:11) 

なまけもの

みうさぎさん
おいしかったですよ~!
by なまけもの (2010-10-30 15:41) 

なまけもの

馬爺さん
トリスって昔からあったんですね!
今でてるコレしか知りませんでした^^;
by なまけもの (2010-10-30 15:43) 

なまけもの

官兵衛 さん
昭和30年代は一杯50円ですか!!
うわぁそんな頃から親しまれてたんですねトリスって^^
時代は繰り返すといいますが、本当ですね
by なまけもの (2010-10-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はらまき台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。