SSブログ

ジェネレーションギャップ [その他]

ジェネレーションギャップ感じたことあります??
うちは最近ホンットよく感じてます

昼間、ファミレスで働いています[レストラン]
周りはパートのおばさま方ばっかりです
年齢でいくとうちが一番若手です(勤続年数ではうちがトップですけど[たらーっ(汗)]

たまに人手不足で夜にも働くことがあります
夜入ると、学生さんや若いフリーターのコたちばかり・・・
夜だとうちが年長者です

おばさまたちとうち、うちと若いコたち・・・
う~ん[たらーっ(汗)]やっぱり感じちゃいますね~ジェネレーションギャップ[たらーっ(汗)]

昼間は誰かのモノマネや歌などでボケたりされても、ボケにまったく気づけません[あせあせ(飛び散る汗)]
ん? 誰?? 何??

夜はキャイキャイしてる若者たち、年齢的には10もかわらんけど
主婦・もしくは社会人と学生って感じでもうキャイキャイ感についていけません(笑)

ま、昼も夜もどちらも楽しいし刺激があるからいいんですけどね~[るんるん]



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

唐津っ子

先日,愛娘の幼稚園バスの送迎に行きましたが,若い世代のお母さんたちの会話にビックリ.私の場合はジェネレーションギャップ+ヤンママギャップですかねぇ.
ご訪問&niceありがとうございます
by 唐津っ子 (2010-10-22 00:33) 

なまけもの

唐津っ子さん
ヤンママギャップですか(苦笑)
ふとした拍子だけじゃなく普段の会話にもギャップを感じそうですね
by なまけもの (2010-10-22 08:03) 

馬爺

もうこの年になると仕事場で話をしても分からんことの方が多いですね、
若い子はテレビの話をしてこんなテレビ見ますって聞かれても私はテレビはニュース以外見ない(競馬中継は見ます)(^_^;)
全く話しについて行く事さえ無理ですね。


by 馬爺 (2010-10-22 10:11) 

なまけもの

馬爺さん
私もテレビはほとんど見ないので全然話についていけません^^;

by なまけもの (2010-10-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。