SSブログ

パソコンの容量 [困りごと]

パソコン、ちょっと・・・いやかなり調子が悪くて困ってます[ふらふら]
何が悪いって・・・
なんかしらんけど、Cドライブの空き領域がほとんどなくって真っ赤っか[がく~(落胆した顔)]
いやいや、そんなにソフトやらデータやら入ってないし[あせあせ(飛び散る汗)]
気になりだしたのは2カ月ほど前からかなぁ・・・
いらないものをアンインストールしたり、自分でつくったデータやらもパソコン外に保存するようにしてるんやけど・・・
限界が来た[ダッシュ(走り出すさま)]
普通は50GBとかあるはずの容量が、今では空き領域が100MBとかです[バッド(下向き矢印)]
何が原因かわからんくって[もうやだ~(悲しい顔)]
ディスクのクリーンアップとかやっても変わらず・・・
使ってないのに翌日みたら空き領域がグンと減ってたりする不思議現象が・・・
隠れたファイルとかがどっかにあるんかなぁ・・・
もういっそ、初期化したくって、え~っとリカバリってゆーんですっけ!?全然知識ないからわからんねんけど[たらーっ(汗)]
リカバリ用のCDが購入時についてきてるはず!?らしいけど、探してもみつからない~[がく~(落胆した顔)]どこいったんやろ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつこのパソコンが使い物にならなくなるか、ビクビクしながら過ごす最近です[バッド(下向き矢印)]
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

ぷりん

うちのPCも、調子が悪くって、困ってます(>_<)
by ぷりん (2010-10-01 11:02) 

スマイル

こんにちは
全く同じです☆
もうお手上げですよね♪^^:
by スマイル (2010-10-01 13:07) 

なまけもの

ぷりんさん
ぷりんさんのPCもですか!
ホントに困りますよね・・・
by なまけもの (2010-10-01 15:45) 

なまけもの

スマイルさん
スマイルさんもですか!
あらら・・・もしかして困ってらっしゃる方って結構おられるのかしら^^;
by なまけもの (2010-10-01 15:46) 

瓶太郎

こんばんは
大変ですね…
by 瓶太郎 (2010-10-01 21:21) 

nougyoujin

クリーンアップの下にある「デフラグ」はやりました?
by nougyoujin (2010-10-01 21:33) 

なまけもの

瓶太郎さん
ホンット困ってるんです^^;
by なまけもの (2010-10-02 09:41) 

なまけもの

nougyoujin さん
デフラグもやってみたんですけどダメなんです(; ;)
by なまけもの (2010-10-02 09:42) 

馬爺

WIN付属のデフラグソフトは完全には出来ないようです、先日私のブログにアップしましたので参考にそれとHDDを圧縮されると少しは空きが増えます、画像ファイルが多く入っているとかなり容量がアップします。
色んな方法が有りますが不要ファイル、不要常駐ソフト、レジストリのごみを削除したりするとかなりの空きが出来るはずです。
簡単なのが圧縮ですね、スタート→マイコンピュター→右クリック→
プロパティ→ドライブを圧縮してデスク領域をあけるにチェックを入れて
適用、OK
by 馬爺 (2010-10-02 12:54) 

Caelum

ブラウザのテンポラリファイルが多いのかもしれませんよ。
IEなら、ツール>インターネットオプション>ファイルの削除 です。

by Caelum (2010-10-02 21:14) 

jan-ll8

私のは7年前のパソコンですが、
リカバリしながらなんとか生きてる感じです・・・
by jan-ll8 (2010-10-03 22:04) 

なまけもの

馬爺さん
HDDを圧縮してみました!
1日以上時間がかかったんですけど^^;
でも半分ほど空きができました
ありがとうございました!
by なまけもの (2010-10-04 09:28) 

なまけもの

Caelumさん
一時ファイル!?っていうのがものっすごく多かったみたいです^^;
さっそく削除しました!
アドバイスありがとうございました!!
by なまけもの (2010-10-04 09:29) 

なまけもの

jan-ll8 さん
そうなんです、私もリカバリしたいんです!
だけど調べてみると、うちのパソコンリカバリは4万円で修理に出さないとできないらしくて(泣)

by なまけもの (2010-10-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。