SSブログ

体調 [健康・美容]

ノドが痛く、咳もひどかったうちの体調ですが・・・マシになってきました

心配してくださったみなさまありがとうございます、嬉しいです

ようやく声が出せるようになりました
まだ、なんかからんだような変な声ですが[たらーっ(汗)]

ひどかった咳も今頃咳止めがきいてきたのか半分くらいにおさまったような気がします

睡眠はたっぷりとってるんで、あとは水分補給をしっかりしようと思います!
あと、部屋の加湿を常時しておこうかと・・・[たらーっ(汗)]

うちの家は日中窓が全開です
なので、ほっておくと湿度が40%とかに[あせあせ(飛び散る汗)]
人間が過ごしやすい湿度って60前後らしいですね

今まで寝る部屋の温度や湿度管理は旦那がやってくれてました
旦那と別居してから体調崩れてるんで、こんなところでも旦那のありがたみがわかりました・・・
声が出なくなってからコレは乾燥のせいやと思って加湿器と濡れタオルを部屋にひっかけました

旦那よ、早く帰ってきてね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 10

ritton2

早く良くなって下さいませ( ̄0 ̄)/
by ritton2 (2010-08-25 10:01) 

とみっち

少しましになってよかったですね^^
すごくしんどいと思うので、はやく良くなるといいですね。
by とみっち (2010-08-25 15:32) 

なまけもの

ritton2さん
ありがとうございます
今夜も早く寝ることにします
by なまけもの (2010-08-25 15:57) 

なまけもの

とみっちさん
えぇ、やっと周りの人に声をききとってもらえるようになってよかったです^^
by なまけもの (2010-08-25 15:58) 

ぷりん

マシになってきてよかったですね☆
by ぷりん (2010-08-25 16:11) 

なまけもの

ぷりんさん
えぇ、だいぶラクになりました
ありがとうございます^^
by なまけもの (2010-08-25 20:41) 

jan-ll8

食事・睡眠は非常に大事ですよね。
あとは元気なときに体力をつけておくことですよね。
お大事に~。
by jan-ll8 (2010-08-25 22:29) 

なまけもの

jan-ll8 さん
体力!そういえば、5年前と比べてもガクッと落ちてます・・・
by なまけもの (2010-08-26 08:46) 

よいこ

大変でしたね。
以前、夏に蚊取りグッズをつけたまま締め切って寝ると、薬品でよくのどをやられていました。
どうぞお大事に
by よいこ (2010-08-26 23:37) 

なまけもの

よいこさん
薬品でやられることもあるのですね・・・
うちんところは窓全開なのでその心配はありませんが^^;

by なまけもの (2010-08-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調不良逃亡弁護士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。