SSブログ

モリアオガエルとのお別れ [カエル]

今日、モリアオガエルを逃がしに行ってきました

オタマジャクシ5匹を山でとってきて、カエルになるまでを観察しようと家で飼っていました
無事、5匹ともカエルになったので、そろそろ逃がしにいこうと・・・

カエルになってからの1週間ほどはエサは何も与えていません[あせあせ(飛び散る汗)]
かわいそうなことしちゃったなぁ・・・
でも、動く生きものとってこれなかったんだもの[ふらふら]
ちなみにアリをケースに入れても無反応でした[たらーっ(汗)]

オタマからケロになる過程を写真におさめてアップしようと思ってたのに、結局できずじまい[ふらふら]
ちゃんとしたカメラがないから中途半端にしちゃいました(っておもっくそ言いわけですけど[たらーっ(汗)]
また、時間に余裕ができたら、しょぼい写真を使って記事にしてみようと思います


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

a-silk

かえるさんは、一週間の断食に絶えられるという、
研究結果が得られたのですね。
人間ならおさらばちゃんですね?
by a-silk (2010-08-08 20:23) 

なまけもの

a-silkさん
一番初めにカエルになったコは一週間以上ですね・・・
かわいそうなことしちゃいましたが
耐えてくれました^^;
by なまけもの (2010-08-08 22:03) 

よいこ

お玉はともかく、かえるの飼育は難しいですね。
私も以前 断念しました
by よいこ (2010-08-09 10:19) 

なまけもの

よいこさん
オタマはめだか感覚でしたが、カエルとなるとそうはいかないんですよね・・・
by なまけもの (2010-08-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリーアクト 薬用トライアル夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。