SSブログ

岐阜プチ旅で見た虫たち [旅・おでかけ]

岐阜プチ旅でみた虫、まだ写真が出てきました

まずはトンボ
トンボ.JPG
赤いから赤とんぼ?
赤とんぼって種類たくさんいるらしいですね、全然わかんない[あせあせ(飛び散る汗)]

花についている小さいカミキリムシ
カミキリ.JPG
カミキリムシって普通木にひっついてますよね??
あれれ?

あと、おもしろいのみっけました[ぴかぴか(新しい)]
アリ.JPG
ちょっとわかりにくいかもやけど、植物の茎にアリの巣が[exclamation×2]
うちは初めてみたけど、コレってよくあることなのかなぁ??


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 4

jan-ll8

ミヤマアカネとアオジョウカイですね!
by jan-ll8 (2010-08-07 13:13) 

なまけもの

jan-ll8 さん
うわぁありがとうございます!
やっぱりjan-ll8 さんならスッとわからはるんですね♪
なんかとっても嬉しいです
by なまけもの (2010-08-07 13:15) 

a-silk

それにしても、目がいいですね~?
脚下照顧ではないですが、足もと良く見てますね。。。
なんてアリさんなんですかね?

by a-silk (2010-08-08 20:20) 

なまけもの

a-silk さん
目はあんまりよくないんですけど・・・
ツレと一緒にいると虫センサーが働くのかな^^;

by なまけもの (2010-08-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。