SSブログ

岐阜プチ旅 [旅・おでかけ]

岐阜へのプチ旅、快晴ではないけれど、晴れて青空がみえたのでよかったです[晴れ]
気温も京都とは違ってました 気温というか体感温度なのかしら?標高の違いかな
とっても涼しかったです
日陰の風は冷たいくらいでした
京都では考えられません^^;

水がとってもきれいです
浅いところは透明で深くなるとエメラルドグリーンみたいなきれいな色に[ぴかぴか(新しい)]
今回は写真あんまとらなかったんですけど[たらーっ(汗)]
湖.JPG
いつも行く湖です ↑ 構図がムチャクチャやな・・・ま、いつものことながらうちは写真センスないんで[たらーっ(汗)]

さて虫とりですが・・・
探しはじめていきなり、本命のヒメオオに出会えました~[揺れるハート]
オスメスともにゲット!
いきなり本命にであえてちょっと興奮気味のうちとツレ(笑)
ヒメオオ.JPG

次もキター!!ヒメオオのメス[exclamation]
っと思ったらコクワでした・・・
コクワ.JPG
思わず、まぎらわしいとこにまぎらわしいつき方するな!!とグチってしまいました[たらーっ(汗)]

岐阜旅でみれたクワはヒメオオ、アカアシ、コ、ミヤマ でした
ま、十分楽しめました[黒ハート]



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 12

馬爺

なまけものさん
岐阜にこんな所が有るんですか?
湖が素敵なところですね、今度岐阜に行きます、鵜飼を見るためなんですが岐阜都ホテルで鵜飼スティーをやって居りまして宿泊、食事、乗船料金も含んでおりますので便利かなと思います。

by 馬爺 (2010-08-03 17:00) 

ツギサー

こんにちは。
これは、岐阜のどこでしょうか?岐阜通の私でも想像がつきません。夜叉ヶ池ほど山の中でもなさそうですし、徳山ダム湖でも無い感じですし…。
参りました<(_ _)>
by ツギサー (2010-08-03 17:21) 

なまけもの

馬爺さん
ピカーッと晴れてたらもっとキレイなんですけどね^^
鵜飼ですかいいですね!


by なまけもの (2010-08-03 18:37) 

なまけもの

ツギザーさん
え~っとどこなんでしょう^^;
ツレに任せっぱなしでただついていってるだけなもんで^^;
すみません、どこなんだかわかりません^^;

by なまけもの (2010-08-03 21:12) 

プースケ

こんにちは(^_^)
今年は我慢できないくらい猛暑ですね♪♪
避暑を兼ねて旅に出たいです。行かれた
ところはとっても涼しそうですね(^.^)
by プースケ (2010-08-04 06:58) 

なまけもの

プースケさん
ほんっときつい暑さですよね^^;
えぇもうほんっと涼しくて気持ちが良かったです♪
by なまけもの (2010-08-04 07:43) 

とみっち

1枚目の写真、いい写真だなぁって思いましたよ☆
岐阜にこんな場所があるんですね!
いろんな種類のクワガタがいたんですね☆
by とみっち (2010-08-04 15:16) 

なまけもの

とみっちさん
あ、ホントですか?
ありがとうございます~
写真ほめられるとちょっと嬉しいです^^

by なまけもの (2010-08-04 15:50) 

よいこ

虫取りいいナァ~
クワガタを早朝に捕るのって楽しいですね
by よいこ (2010-08-05 08:23) 

なまけもの

よいこさん
えぇ、しっかり楽しんできました~♪
by なまけもの (2010-08-05 08:30) 

jan-ll8

確かにヒメオオっぽいです。
by jan-ll8 (2010-08-07 13:20) 

なまけもの

jan-ll8 さん
あ、やっぱりまぎらわしいですよね^^;

by なまけもの (2010-08-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVitcher岐阜プチ旅で見た蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。