SSブログ

オタマジャクシ 写真とりました [カエル]

5匹とってきたオタマジャクシのうち、4匹はカエルになりました
1匹だけ成長が遅れてます・・・

このコで写真撮影頑張ってみました
ただ、写真とるのヘタクソなんでピントもイマイチあわず[もうやだ~(悲しい顔)]

後足がだいぶ大きくなってきました
オタマジャクシ 上から.JPG

で、やっと前足がはえてくる準備ができてきたみたいです(たぶん)

コレが下からみた感じです
オタマジャクシ 下から.JPG

赤マルのところ、穴があいてるのわかります?
オタマジャクシ アップ.JPG

ココから前足がニョキっと一気に出てくるみたいです
いきなりはえてきたみたいになったんで1匹目の時はびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと写真うまく撮れたらいいんですけどね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
オートのくせにピントあわせてくれへんねんもん[ふらふら]
近づきすぎなんかなぁ・・・


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

minK

おおーっ、オタマジャクシ。
久しぶりに見た気がします!!

足が生えてる~。
手が生えて、しっぽがなくなってカエルですね~
by minK (2010-07-30 11:28) 

もももんがが

アンヨです~!かわいい!!
でもマニアックだわ~(笑)


by もももんがが (2010-07-30 13:47) 

ぷりん

おたまじゃくし、久々に見ました[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-30 14:30) 

なまけもの

minK さん
そうなんです、もう少ししたら手がはえてきてくれるはずです~
by なまけもの (2010-07-30 15:53) 

なまけもの

もももんががさん
マニアックですかね(笑)
でも、かわいいし好きやからいいんです(笑)
by なまけもの (2010-07-30 15:54) 

なまけもの

ぷりんさん
ぷりんさんは久々ですか?
私は毎年のようにみて、さわってます^^
by なまけもの (2010-07-30 15:55) 

jan-ll8

おおーかわいい!
by jan-ll8 (2010-08-07 13:22) 

なまけもの

jan-ll8 さん
かわいいですよね♪
ついさっきカエルになった5匹を山へかえしにいってきました^^
by なまけもの (2010-08-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。