SSブログ

納豆のすごさ [健康・美容]

ダイエットを成功させるにはどうしたらいいか??
手軽にできる 安くできる つらくない の3つの条件が大事らしいです

納豆生活してて納豆について調べることが結構あります
納豆は、この3つの条件すべて満たしてるらしいですよ[exclamation×2]


納豆にはダイエットに有効な成分が6つも含まれてるんですって[グッド(上向き矢印)]
 ①大豆たんぱく・・・体脂肪を減らす
 ②ビタミンB1・・・糖質の燃焼に欠かせない補酵素
 ③ビタミンB2・・・脂肪の分解を助けて体脂肪の蓄積を防ぐ
 ④亜鉛・・・糖質のエネルギー化を促進する
 ⑤食物繊維・・・便通が良くなり、肥満の予防効果も高める
 ⑥納豆菌・・・腸内環境を整え、脂質などを効果的に排出してくれる

納豆って身体にいいんやで[exclamation]ってよくきくけどどういいかなんて知らんかった[たらーっ(汗)]
調べてみると、万能選手ですね~[わーい(嬉しい顔)]
毎日納豆を食べるだけでも健康に近づけそう[ぴかぴか(新しい)]
ほんでもってキレイにも近づけそう[ぴかぴか(新しい)]

今食べてる納豆はコレ
納豆.JPG
納豆って本当に色んな種類のが売ってて色々試してみたくなりますね~


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 10

ヤッペママ

納豆大好きです。
マメは小粒 やわらか過ぎない しっかり熟成している 匂いがある
これが私好みの納豆です
by ヤッペママ (2010-07-09 17:55) 

婿殿

ご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄;)
いつもコメントやnice!をありがとう御座いますね(^^)

納豆は大好き!だったのですが、
毎日食べ過ぎた結果、いまは全く…(笑)
どうやら猛烈に食べたくなる時とそうでない時の
『波』があるみたいです。

by 婿殿 (2010-07-09 20:33) 

プースケ

こんばんは(^_^)
夏は納豆蕎麦をよく食べます♪♪
ご飯より麺がすきなので(^^ゞ
頑張って続けてくださいね~!!
by プースケ (2010-07-09 22:13) 

白ピクミン

納豆好きですッッ!!
by 白ピクミン (2010-07-10 10:14) 

yu-papa

チャレンジをしましたが、やはり食べれませんでした(凹)
by yu-papa (2010-07-10 19:29) 

なまけもの

ヤッペママさん
色々種類があるからこそ人それぞれ好みこだわりがありますね
by なまけもの (2010-07-10 23:17) 

なまけもの

婿殿さん
食べすぎて、ちょっと・・・っての私もあります
私はクッキーが今それにあたります^^;
by なまけもの (2010-07-10 23:18) 

なまけもの

プースケさん
納豆蕎麦ですか!夏っぽくっていいですね♪
by なまけもの (2010-07-10 23:19) 

なまけもの

白ピクミンさん
納豆、いいですよね
家族みんなでおいしく食べられるようになればいいなと思います^^;
by なまけもの (2010-07-10 23:21) 

なまけもの

yu-papaさん
納豆は好き嫌いはっきりわかれますからねぇ・・・
チャレンジされる、それがすごいです!!
by なまけもの (2010-07-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日体調が悪い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。