SSブログ

湿気対策 [季節]

ここんとこ毎日ジメジメとする日が続いています
やっと梅雨らしい梅雨ですね
ここ何年かはドカーッと降ってカラッと晴れて~と変な梅雨が続いてたように思います

梅雨でやっかいなのはこの湿気[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなけ湿度が高いと困ることばっかりおこる~[ふらふら]

洗濯乾かないし[ダッシュ(走り出すさま)]
家には乾燥機がないから水分はとんで乾いていてもサラッとかわかへんのよね[バッド(下向き矢印)]
部屋にも湿気がたまってなにやらジトジト・・・[たらーっ(汗)]
湿度は80%とかなってるときあるし[あせあせ(飛び散る汗)]

この対策に、家では 扇風機 使っています[揺れるハート]

どの部屋にも扇風機があるので、それをフル活用しています[台風]

窓をあけて扇風機をまわしてると、湿気ちょっとはマシになりますよん[るんるん]

あと、新聞紙 も使っています[ひらめき]

濡れた靴、湿った靴には新聞紙をクシャっと詰めとくとマシになります[ぴかぴか(新しい)]

室内干しの洗濯物の下に、新聞をクシャっして敷いておくと、湿気吸ってくれるので便利ですよ[揺れるハート]








nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

namakemono

おはよう・・です。・・

新聞紙転用湿気対策(性生活知恵・・・冗談私の普段の会話で使って)
(相手との会話のヒントです。)

確かに梅雨時は湿気対策大変ですね。・・・・・・

私めモ色んな処で使用してます。レンジの下等色々です。・・・

昨夜私住んでる所停電頻繁に起り大変でした。・・オシマイ・・・
by namakemono (2010-06-30 03:50) 

なまけもの

namakemonoさん
ホント大変ですよね・・・憂鬱になりますもの
停電!?落雷の影響ですかね??
by なまけもの (2010-06-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アワアワおしゃれはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。