SSブログ

ドライブ [車・バイク]

今日は京都の北の方へドライブ行ってきました[車(セダン)]

太陽が出てポカポカやったけど、風は冷たくって[バッド(下向き矢印)]

桜残ってました[揺れるハート]

でも、車走らせながらパシャっと撮ったのでイマイチ[カメラ]
さくら.jpg

山道もたくさん走りました

途中で車を停めて、川をながめたりしました

この山菜はなんでしょう??

コゴミ.jpg

家に帰って母にみせたら、「こごみ」ちゃうか?と・・・

うちはコゴミなんて知りません[たらーっ(汗)]


あ~ドライブ楽しかった[揺れるハート]
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

ナノノ

こんばんはー。
今日も寒かったですね。京都のほうにまだ桜が残ってるとは驚きです。
by ナノノ (2010-04-17 23:36) 

桜護 音也

ほんとうに、関東は、昨日一日、むちゃくちゃ寒かったですよ。

関東のソメイヨシノはおおむね散ってしまいましたが、これから北上していくのですね・・・と、TVでは、7分咲きの桜に雪が積もった映像が映し出されていましたね・・・場所取りのお兄さんが寒そうに雪に埋まっていましたし・・・今年のお花見はたいへんだあ。

というところで、京都の桜はいいものですね♪
by 桜護 音也 (2010-04-18 00:49) 

なまけもの

ナノノさん
ホント寒かったです。
えぇ、京都の南の方は散って緑の若葉になっていますが、
北の方は結構残っていて私も驚きでした~

by なまけもの (2010-04-18 09:44) 

なまけもの

桜護 音也さん
お花見に雪って、考えられないですよね・・・
今年は天候が本当におかしいですよね
by なまけもの (2010-04-18 09:45) 

yoikosan

桜が満開とは、もう珍しいですね。
私も、こごみかな?と思いました。でも食べなれていないので、山で採るのは、ワラビ専門です。
by yoikosan (2010-04-19 00:51) 

なまけもの

yoikosanさん
ワラビもゼンマイもこごみも見て違いがよくわかりません^^;
恥ずかしいお話ですね・・・
by なまけもの (2010-04-19 08:47) 

umoumo3

????ワラビもゼンマイも見分ける事が出来ません。
「こごみ」…   さらにわからなくなってきました(@@;)
by umoumo3 (2010-04-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。