SSブログ

新種のカエル [カエル]

とっても興味深いニュースをみっけました[カメラ]

あ、カエルが好きなんです私[たらーっ(汗)]


劇的に色を変える新種のカエル

 幼体では、黒い体の黄色い水玉模様
 成体では、桃色の皮膚と水色の目を持つ

すっげーっっ[exclamation×2]

ヒメアマガエル科の新種で、パプアニューギニアで発見されたみたいです

詳しく調査したいけど、生息地が温暖化のせいで激減し絶滅の恐れが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん、人間って本当に勝手な生きものなんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、素晴らしすぎる体色です[目]

カエル.jpg

もう少し詳しくは→こちらへ
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 8

のいち

同じカエルとは思えないくらい劇的な体色変化するんですね!おたまじゃくしの時も桃色なんですかね~?
とても不思議なカエルですね。
by のいち (2010-03-12 00:21) 

うつマモル

今晩は。珍しい蛙ですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-12 00:33) 

釣られクマ

緑色の葉っぱの上なら緑色になれるカエルのほうが凄いはずなのに、
なぜかこっちのピンクカエルが凄く見える、不思議!
by 釣られクマ (2010-03-12 10:38) 

なまけもの

のいちさん
おたまじゃくしはホント何色でしょうね??
真っ黒かなぁ・・・
by なまけもの (2010-03-12 16:06) 

なまけもの

うつマモルさん
ホントに珍しいですよね
調査されていない地域が多い海外にはまだまだ珍しいのがいそうです
by なまけもの (2010-03-12 16:07) 

なまけもの

釣られクマさん
成体になるにつれ黒→桃に変化する意味は解明されていないみたいです
逆の桃→黒なら意味がわかるらしいんですが・・・
ホントに不思議な生きものです
by なまけもの (2010-03-12 16:16) 

yoikosan

私もカエル好きです~。^o^
たまに、とんでもなく鮮やかな模様のカエルがいますね。でも、一番好きなのは、庭で見かける小さなアマガエルです。最近数が減っていて心配していますが・・・
by yoikosan (2010-03-13 09:23) 

なまけもの

yoikosanさん
本当に色んなカエルがいますよね
でもやっぱり一番身近なアマガエルはとってもかわいいです
by なまけもの (2010-03-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。