SSブログ

スーパーボール [その他]

この前、学祭に行った時スーパーボールを作った

薬学部の出し物で、無料で作らせてくれるってゆーから行ってみた[ぴかぴか(新しい)]

作り方はとっても簡単

好きな色水を選ぶ(絵の具を水に溶かしたもの)
色水に薬品を混ぜる(ゴムみたいなやつ。名前は忘れちゃった[たらーっ(汗)]
クエン酸を入れる(薬品とクエン酸の順番逆やったかな?よく覚えてへん[あせあせ(飛び散る汗)]

よく混ぜて、水を絞りながら丸めてできあがり

市販品みたいにツルッとしたきれいさはないけど
ちゃんと弾みました[手(チョキ)]

スーパーボール.JPG

簡単やったんは学生さんのおかげやけど[たらーっ(汗)]
分量とかはからんでいいようにコップに印つけてくれてはったからね[るんるん]

子ども連れは子どもより親が楽しそうでした(笑)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベイクドシューパジャマ禁止令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。