SSブログ

婚姻届 [結婚]

市役所で婚姻届をもらってきた。
その時、書き方の見本も一緒にくれた。
しかし、その紙が超みにくい[たらーっ(汗)]
コピーにコピーを重ねられて字がつぶれてしまってる
そしてちゃんと読めない[たらーっ(汗)]
役所の仕事ってこんなもんなんか[バッド(下向き矢印)]

ま、今はネットという便利なものがありますんで調べられますけどね★

でも調べな書けへんようなもんって困るよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

この欄は絶対記入してね、とか
この欄はあてはまらなければ空欄でよい、とか
太枠内はすべて記入しなさい、とか
なんか案内がかかれていたらとってもわかりやすいのに・・・

なんで公文書とかって意味がわかりにくいんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]
万人にわかるようにしとかなきゃ意味ないのになぁって思う・・・

でも、婚姻届の書き方 って検索かけたらたくさんヒットした
ってことは、やっぱりわからない人がいるからガイドがでてくるんやんねぇ[たらーっ(汗)]

ま、でも婚姻届ちゃんとかけた[ぴかぴか(新しい)]
印鑑もゆがんだけどバッチリやし(笑)
あとは提出しにいくだけや[黒ハート]
タグ:婚姻届
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグ入籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。