SSブログ

栗ひろい あけびも! [季節]

栗拾いした!
今年は時期に間に合った。
・・・というかちょっと早かったみたいや。

シカとリスとイノシシとサルとの早い者勝ち競争や。

ちっちゃい栗をちょろっとだけひろえた。
栗.JPG

食べようと思ってフライパンで炒った
ほんならやりすぎたのか、はでてしまった[がく~(落胆した顔)]
もともとちょろっとしかなかったのに、
爆発で2つ中身がふっとんでしもた[バッド(下向き矢印)]
栗2.JPG

でも、まぁ味はおいしい[揺れるハート]
小さいからむくんがめんどくさいけど、まぁ山の恵みやな[ぴかぴか(新しい)]


あけびもとった。
ツルからまってるのをひっぱってたぐりよせてひきちぎった(笑)
裂けて実がみえてるけどまだ熟してない
さわったらかたい
でもかじってみた
う~ん・・・
まだエグみが残ってた、まだまだや・・・

熟すまでしばらく置いておこう
アケビ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花あ~楽しかった(*^-^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。