SSブログ

今日はなんの日や!? [その他]

今日はいったい何の日やったんや
かなりのラッキーデーやった

昨年、祖母がなくなり今年初盆。
朝から叔父宅に手伝いに行った。

昼から買い出しについていった。
叔父、うち、うちの姉。

まずは文具屋さんみたいななんでも屋さんへ。
田舎っていいよなぁ、どこいっても昔馴染みのお店。
地域密着って感じ。
今の大きなスーパーとかにはないものがある。

のしを買うついでに、なんか欲しいもん一緒に買うたるよってゆーから
うちが駄菓子を1つ選んだ(^ ^)
(もう小さい子どもやないんやけども・笑)

ほんなら店のおばぁちゃんが
1つならケンカになるでしょう。ってもう1つつけてくれた。
っちゅーか、結局2つともおまけやゆーてタダでもろた(笑)


次は、酒屋さんに。
ココは叔父の同級生のお店。
店のおばちゃんとニコニコお話した。
ほなら帰りに、これもっていき~ おだちんや[わーい(嬉しい顔)]
ってキンキンに冷えたラムネを2つもらった(笑)
何回もゆーけど、うちらはもうちっちゃい子じゃないんやけど・笑

次は、農協に花を買いに行った。
今日は月に1度ほどあるらしい接待をたまたましてた。
ココでも叔父の知り合いがたっくさん[exclamation×2]
かき氷を食べさしてもろた[るんるん]
野菜売り場に行くと、おっちゃんがきゅうりを品だししてはった。
知らんおっちゃんやけどとにかくしゃべっといた(笑)
ほんで、安かったし
ほな、おっちゃんこれ1つ買うわ~ ゆーて買った[手(チョキ)]

次は小さいスーパーへ。
農協にはなかった蓮(ハス)をみに・・・
入口はいったところにあった花コーナーで選んでると
横でなんやキャンペーンをやってたみたいで
お菓子をもろた(笑)
う~ん、今日はどこいっても何かしらもろてるなぁ[ぴかぴか(新しい)]


今日、出会った人たちはうちらのこといくつに見えてたんやろなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まぁ、いっぱいものもろて嬉しい1日やった(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京五輪花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。