SSブログ

モリアオガエル 産卵 [カエル]

やーっと雨が降った!
雨は大嫌いやけど、カエルのために降ってほしかった(笑)

モリアオガエル。
今年こそはお腹フワフワになったメスをさわるんや!
ってことでいつものポイントに通ってたのだ。

やっと卵が産みはじめられた。

モリゲロ卵
こんな感じで木の上にうみつけられてる。
ただ、ここは下に池とかなくって水たまりのみ[たらーっ(汗)]
でも毎年ここではこんなアワアワがみられる。
モリゲロにとっていい条件があるんかなぁ・・・

メス。
モリゲロメス
ついに発見[exclamation×2]
ただ、樹上にいてよくみえんかった。
モリゲロには悪いことしたけど、樹を揺らしてふりおとした[ふらふら]
ごめんね、モリゲロちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]もうせぇへんしな・・・
お腹フワフワ[揺れるハート]
すごいわ。そんでもってメスの方が吸盤きつい気がする。
オスとはしがみつきようが全然違うかった。
で、捕まえたら必死で逃げようとする。
本能かしら・・・

昨日は大雨で、カエルがめっちゃいた。
雨がそんなにうれしいのかな?
めーっちゃいっぱい嬉しそうにとびはねとった[たらーっ(汗)]
モリアオガエル、トノサマガエル、アカガエル、そしてなんと…ヒキガエルまで[exclamation×2]

ヒキガエル

このヒキガエルはとっても元気やった。
今までヒキガエルがぴょんぴょんとぶとこってみたことなかった。
右、左、右・・・ってのしのし歩くんしかみたことなかってん。
でもこのコはぴょんぴょんした[るんるん]

あ~大満足のカエル日和やった[黒ハート]
いつか自分の庭に小さい池をつくってモリゲロちゃんを飼ってみたいナ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

k

季節の移り変わりを教えてくれる泡。頭上からケロが落ちてくるのは怖いですが毎年見たくなりますね。

私も庭に鉢植えでも良いからクヌギを植えてカブトムシやクワガタムシを観察したい!
by k (2008-06-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔 好印象!今日もカエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。