SSブログ

派遣会社っていいかげん!? [仕事]

今月から初めて派遣に登録してお仕事してる。
もっときちっとした対応してくれるって印象やってんけどなぁ・・・
派遣会社が派遣先の会社情報を知らんってどういうことよ??
電番もわからんから、向こうで教えてもらったらこっちに教えてくれってゆわれた。
ん?なんかおかしないコレって(-_-)

今月半ばに派遣先が決まりお仕事してた。
翌週に派遣先からよその会社へ研修に行くようゆわれた。
あれこれ悩んだ末行くことになった。
二重派遣にならんように、契約をいったん打ち切り、新たに結ぶ。
そこで、新しい派遣先の情報がうちにこんまま仕事が始まる。
そのうえ、新しい派遣先の担当者がゆうには派遣会社と打ち合わせしていない・・・と。
アーンド、初日は派遣会社の人はこず、案内も紹介もなし。

どないなってるの??
これって普通にあることなのか??


話はちょっとズレるけど・・・

派遣先の担当者にゆわれた化粧の話で・・・

うちは化粧をしない。ってゆーか道具を一切持っていない。
(いまどき、中学生でも普通にやってるコいる中で変わり者かもしれんけど)

社会人としてノーメイクって許されないことなのか?
仕事するからにはキチっと整えるのが常識?
ノーメイクは非常識?最低限のマナー?・・・なの?

仕事柄絶対に必要なとこってのはあると思う。
ま、そんなところへは働きにいかんからええねん。

人前に出て、ん~たとえば受付とかやったら
「こんなメイクをしてくださいね。」
とかゆわれても、納得できる。会社の顔やからね。

でもね、今の派遣先はまったく人前に出ない。
ただの作業員。作業員って表現はおかしいかもやけど[たらーっ(汗)]
それで最初のオリテで、「派手な化粧はするな」って話が出た。
で、うちはノーメイク。
なんでそんなとこで、化粧しろだのゆわれなあかんのや?
ブサイクはきれいになる努力をしなさいってコトか[どんっ(衝撃)][exclamation&question]
余計なお世話じゃい[パンチ]
あ~とまらんくなるからこのへんでやめとこ[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。